当時のめまい以外に同時に起こっていた体の不調

めまい ふわふわする感じ|この何とも言えない症状の原因は何!?

当時のめまい以外の体の不調について

当時私の体にあった症状を書いてみたいと思います。

 

 

まずは肩こりです。

 

ふわふわめまいが起こる前から慢性的に起っていました。

 

タバコを吸う関係上、肩の血流も悪いと思われますし「ピキッ」という何かに突かれたような痛みがたまに起きていました。

 

 

ストレスで肩の筋肉の緊張状態が続き、
タバコ・ストレスでさらに良くない状態でした。

 

お風呂でゆっくり浸かる、マッサージ機でほぐす、低周波治療器などでその場を凌いでいました。

 

 

生あくび

 

生あくびがよく出ていました。あまり良くないといいますね。これは。
脳内の酸素が薄くなったら生あくびが出ると聞いたものですから・・
血流が関係していますね、おそらく。

 

 

首コリ

 

肩こりと同じく、首も硬く凝っていました。
首は神経が一番多く通っているところですので
ここが懲り固まってしまうと、いろんな症状が
でてしまうと聞きます。

 

「うつ病」というやつもこの「首」がかなり関係
しているらしく、うつ病は首を治せば治ると言われているほどです。

 

そういえば私も気分がガタリと落ち込み滅入って
うつ状態になったというか何もしたくない状態に
陥ったことはあります。

 

 

片頭痛

 

そして頭痛です。頭を抱えるほどの痛みはありません。
むしろ重い感じの頭痛がありました。
脳への血流不足などでも起こりますよね。

 

 

 

上記のような症状が、ふわふわめまいが出ている同時期にあったのを憶えています。

 

 

ここで思ったのですが、すべての症状が連動して
起っている症状だと思いませんか?

 

 

そして、そのふわふわめまいの原因がなんとなくわかってきました。

 

 

次のページ>>ふわふわめまいの原因と正体

関連ページ

ストレスとふわふわめまいとの関係性
ストレスとふわふわするめまいの関連性について。ストレスが溜まっていると感じた時に頻繁にでためまい、やはり原因の一つとして関係があると思っていました。
タバコと吸っていることと、ふわふわめまい
タバコとふわふわめまいの関連について。タバコは吸うと血流が悪くなります。めまいはこの喫煙との関係もありそうですね。
原因と正体を自分なりに突き止めた めまい ふわふわ
だんだんと調べていくにつれて、このふわふわするめまいのおおよその原因がわかってきたように思えます。ほおって置いても治るというものではないので、ケアをしていかなくてはいけません。

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る