原因と正体を自分なりに突き止めた めまい ふわふわ

めまい ふわふわする感じ|この何とも言えない症状の原因は何!?

めまい ふわふわ 原因と正体について

ふわふわするめまいの原因は何なのでしょうか?

 

調べてみるとどうやらめまいには大きく分けて2種類あるらしいのです。

 

 

脳や内耳【三半規管】の異常が原因になっている真性めまい
慢性的にめまいを感じる心因性や緊張型の慢性めまい
の2つがあるとのこと。

 

 

そしてこの2つ目の慢性めまいは神経症が原因になっていて、何かをしているときにふらつきを感じたりふわふわ感を感じたりするパターンが多いのだそうです。

 

 

まさに私はこの慢性めまいというやつだったみたいですね。

 

また、頭痛や吐き気、耳鳴りと同時にめまいが起こることが多いとされています。

 

 

私は吐き気までは無かったのですが(耳鳴りは少しあった)
めまいの延長として気持ち悪くなるという意味では連動して起こりそうな症状ですね。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

まとめるてみると、

 

このふわふわするめまいは、神経症が原因になっていると言っていいと思います。

 

この慢性めまいは病院に行って検査をしても、原因となる病気や異常がないということが多いという事です。

 

--------------------------------

 

じゃあやっぱりストレス解消して自律神経を正して神経症を治さないといけないのかと思いました。

 

じゃあその根本的原因は仕事でのストレス?と考えてしまったわけですが
食べていかなければいけませんし、仕事を辞めるわけにはいきません。

 

仮に辞めたとしても、また仕事を探さないといけませんし、給料がない状態ではまたストレスが溜まって同じような症状が出る事態は避けたいと思いました。

 

 

そしてさらに調べ、見つけた方法がこちらです。

 

 

次ページ>>石丸式 東洋医学によるめまい改善法

関連ページ

ストレスとふわふわめまいとの関係性
ストレスとふわふわするめまいの関連性について。ストレスが溜まっていると感じた時に頻繁にでためまい、やはり原因の一つとして関係があると思っていました。
タバコと吸っていることと、ふわふわめまい
タバコとふわふわめまいの関連について。タバコは吸うと血流が悪くなります。めまいはこの喫煙との関係もありそうですね。
当時のめまい以外に同時に起こっていた体の不調
めまいが起こっていたときに同時に体に起こっていた異変について書いています。この体の不調はやはり何かが繋がっているような気がします。症状が次から次へと出てきてました。

ホーム RSS購読 サイトマップ

先頭へ戻る